成田山にお参り

半年が過ぎたころ、成田山新勝寺にお参りに行ってきました。ここのお寺は、おばさんのひぃじぃちゃんがお坊さんを務めていたお寺です。境内にはそのひぃじぃちゃんの銅像が建っています。ひとの三倍くらいあるでっかい銅像です。

うちのおっさん おばさんは、信心深いのか単なるパワースポット好きなのか、よく神社仏閣に出かけていきます。僕自身は、鳥居をくぐるときゾクゾクっとするのでちょっと怖いです。(おっさんは、なぜか鳥居の脇から境内に入るようにしてます。)

お参りの帰りに「うなぎ」を食べました。僕専用には頼んでもらえませんでしたが、おばさんとおっさんがほんの少しだけわけてくれました。参道にはたくさんの「うなぎ屋」さんがならんでいたんだけど、「おまえの入れるところは1~2軒だけ。」っておばさんが言ってました。

前回報告を忘れていました。三男M君は国家試験合格したようです。ただ、悲しいことに次男W君は、三年生になれませんでした。

f:id:chlorin:20181015142255j:plain